まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【鶏料理@末広町】職人さんの技術が光る鳥つね自然洞の親子丼

[店名]鳥つね自然洞
[最寄駅]末広町駅 徒歩3分
[ランチ予算]1100円-2100円
2021年12月訪問

お店の様子について

「東京 親子丼」で検索すると、よく表示されるお店が末広町にあると記憶しており、末広町に立ち寄る用事があり、用事を済ませた後の昼食にお邪魔してみました。

外観は、老舗らしさを感じますね。
入店してみますと、テーブル席・カウンター席が見えます。どうやら2階席もあるようですね。
来店を告げると、カウンター席に案内してもらえます。

カウンター越しから、職人さんが真剣な眼差しで親子丼を作っている様子が見えます。

お料理について

★親子丼 1100円

特上ランクや上ランクの親子丼もあるようですが、スタンダードな親子丼を注文してみました。

注文後、しばらく待つと、スープ・漬物・親子丼と提供されます。
メインの親子丼は、鶏肉・玉子が固まっている部分・かたまりきっていないけれども温かいとろみのある部分が、それぞれ絶妙なバランスとなっています。
なかでも、「かたまりきっていないけれども温かいとろみのある部分」が特徴的で、親子丼のハズなのに玉子かけ御飯を食べているような錯覚を受けます。

親子丼と漬物の相性もいいと感じます。
鶏スープも上品な味わいでいいですね。

職人さんの技術を感じる逸品でした。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鳥つね自然洞

関連ランキング:鳥料理 | 末広町駅上野広小路駅御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。