【晴@幕張】パン屋にて補給食…メロンパン・カレーパン
2015/08/20
入店経緯
2015年3月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。
この日は快晴。
千葉幕張方面に走ってみることにしました。
先日、ynさん さんの口コミで、幕張のメロンパン屋さんを拝見していて、幕張方面に足を伸ばしたときにお邪魔してみようと考えていたので、そちらのお店を探してみることにします。
そして、1時間半ほど走り、そのお店を見つけました。
そうした経緯で、こちら ベイメロンパン さんにお邪魔させていただきました。
お店の様子について
対面販売スペースのみが歩道に面してある、小さなお店です。
近づいてみると、幾つかのパンが並んでいます。
来店時刻は午後1時頃。
お店はお一人で運営されているようです。
私が注文しようとしたときは、特に行列などはありませんでしたが、入れ替わりにお客さんがいつもいるような状態に見えました。
客層は、周辺に住んでいると思われる女性ひとり客・夫婦層・家族層・男性ひとり客…と様々です。
価格帯は180ー240円くらいのようです。
メロンパンはパンが並べられているスペースには並べておりませんが、注文できるようなので、まずはベイメロンパン 180円を1つ注文してみます。
他のパンも食べてみたかったので、ベイカレーパン 190円を注文してみました。
会計を済ませます。
メロンパンはお店の方の隣の入れ物?から直接取り出されて、紙に包まれて、大きなビニール袋に入れられます。「熱くなっておりますので、しばらく、上部を閉じないでください」とのこと。
カレーパンは、ビニール袋に包まれて、大きなビニール袋に入れられます。
お店の方の笑顔がよく、声もよく通り、気持ち良い接客だと感じます。
お店の周りには、鉄板焼&石鍋料理の看板やメニューが掲示されています。
そのお店の場所は50メートル離れているようなので、系列店か何かなのかな?
500円ランチなどを提供しているようなので、今度行ってみよう。
お料理・お飲み物について
袋を受け取り、座れるような場所を探し、しばらく走ってみます。
あまり公園的なスペースが見当たらなかったので、適当な場所で自転車を止めて、パンを頂くことにしました。
カレーパンを先に食べると、メロンパンの味がわからなくなりそうでしたので、
まずはメロンパンを頂いてみることにします。
紙に包まれているので、そちらを一部破って、写真を撮ってみます。
外側は大きな網目上の模様が付いており、細かい透明なザラメ糖のような砂糖が付いており、焼きたてのためか、美味しそうな香りもします。
手で千切ってみますと、外側部分はカリッとしていて、中がまるで綿菓子のようにふんわりしています。
頂いてみますと、外側の少し固い部分と、中の柔らかさとの相性がとてもよく、美味しくいただけました。
大きさも手のひら大で、食べごたえもあります。
いままで食べてきたメロンパンのイメージを覆す、非常に美味しいメロンパンでした。
カレーパンは、油で揚げるタイプのカレーパンではなく、焼きカレーパンのようです。
こちらのパン生地も柔らかく、カレールー部分も濃厚で、美味しくいただけました。
しかし、やはりメロンパンの方が満足度は高かったですね。
食べ終わりましたので、再び走りだすことにします。
ごちそうさまでした。
【昼総合 3.3】