【パン屋@神楽坂】神楽坂散歩をしつつ、翌日朝食・昼食用のパンを購入するため、内装もお洒落なPAULさんに立ち寄らせていただきました。
入店経緯
2015年の11月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。
この日は、夕食を楽しむために、神楽坂付近を散策しておりました。
夕食をとるお店は、予約こそしていなかったのですがだいたい決めていたので、そちらのお店に向かいつつ、翌日の朝食・昼食用に、気になっていたパン屋にお邪魔してみます。
そうした経緯で、こちら PAUL 神楽坂店 さんにお邪魔させて頂いた次第となります。
店内の様子について
店内に入ると、ショーケースに綺麗なパンがいろいろあります。
クリスマス間近ということもあって、シュトレンなども販売されております。
そちらも気になりますが、他のパン各種を眺めていると、
・クーロンヌ・カンヌベルジュ…680円税別
…と、丸いドーナツ?ベーグル?のようなものが目に入ります。
うーん。なんだか、名前がカッコいいw。
名前の意味はわからんが、よし、これにしよう!
…といった感じで、会計を済ませます。
価格は712円税込み。
うーん、安くない。
まぁ、こんなものなのかもしれませんが、そうした印象は受けてしまいました。
パンが並べられているショーケースや、会計スペースの更に奥には、テーブル席もあり、そちらでパンなど食事を取られている方々も多かったですね。
店内の雰囲気は、洒落た空間で、機会があれば、座って、いろいろ頂いてみたいですね。
お料理・お飲み物について
翌日、買ってきたクーロンヌ・カンヌベルジュを
ちょっと、カタいな…と思いつつ、
包丁で切ってみると、クランベリーやマカデミアナッツがふんだんに入っております。
切られたクーロンヌ・カンヌベルジュを、口に運んでみますと、
ちょっと、カタイな…と思いつつ、
風味もしっかりしていて、しっかり美味しく、いただけました。
コストパフォーマンスは決していいとは思いませんでしたが、ユニークなお店ですし、またお邪魔することもあると思います。
ごちそうさまでした。