【中華料理屋@稲荷町】下町情緒あふれる紅楽 で、レバニラ定食を頂きました。
入店経緯
2019年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。
この日の昼食時間帯は、なんとなく稲荷町方面に足を運んでみました。
いつも歩く通りではありますが、入ったことのないお店に入ってみようと考え、
歴史のありそうな、中華料理屋さんのお店の前で、足を止めてみます。
定食メニューが770円~。半チャン・ラーメン 780円…と、手頃な価格でランチメニューを提供しているようです。
なかなか、いいですね。
入ってみることにします。
そうした経緯で、こちら 紅楽 さんにお邪魔させていただきました。
店内の様子について
来店を告げると、明るい声で、カウンター席に座るよう促されます。
いろいろメニューがあるようですが、レバニラ定食を注文させていただきました。
しばらく待ちます。
店内は、カウンター8席と4名掛けテーブルが一つ。
お店は、厨房の方と接客の方、お二人で営業されています。
客層は、周辺就労層が主のようですが、外国人観光客もいらっしゃいました。
常連客も多いようで、お店の方との自然な会話が、お店の居心地の良さに繋がっていると感じます。
観光名所のかっぱ橋道具街が近いとは言え、中華料理屋さんにも、外国人観光客増加の影響はあるのですね。すこし驚いてしまいました。
お料理・お飲み物について
ほどなくして、料理が提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じます。
レバニラ炒めの他、ご飯・お新香・中華スープですね。
レバニラ炒めは、野菜のシャキシャキ感があっていいですね。
食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
「また、お越しください」と、明るい声でお見送りしていただけました。気持ちよく、午後の仕事に取りかかれそうです。
昔ながらの中華料理に加えて、気持ち良い接客をしていただける、
下町情緒あふれる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。