【鉄板焼き屋@東上野】テンジンで、美味しいトンテキランチをいただきました。
入店経緯
2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。
この日の昼食時間帯は、北上野方面に足を向けてみました。
いくつかのお店の前を通りながら、鉄板焼屋のお店を見つけることができました。
ランチメニューの掲示を見ると
・霧島豚トンテキ 950円
・ブリの照焼き 900円
・ガパオライス 850円
…と、鉄板焼屋とはちょっとイメージの異なるメニューラインナップですが、入ってみることにします。
そうした経緯で、こちら テンジン にお邪魔させていただきました。
店内の様子・お料理について
お店に入り、来店を告げると、テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
店内は、4名掛けのテーブルが5つほど。鉄板に面したカウンター席もあります。
鉄板の前には、店主と見える方が、真剣・厳かな雰囲気で構えているのが印象的です。
しかしながら、常連のお客さんと自然な会話をされている様子も見えて、親しみを感じますね。
「ガパオライス+タイグリーンカレー」というメニューもあり、そちらも気になりますが、この日は売り切れとのこと。
それならばそれで、鉄板焼屋さんなので、豚トンテキを注文してみることにしました。
5分ほどで料理が提供されます。
トンテキの他、ご飯・味噌汁・サラダに加えて、ミニ焼きそばです。
肉厚のトンテキは、おろしポン酢と一緒にいただくと、さっぱりとした味わいになります。
トンテキの下に敷かれているキャベツの千切りにも、わずかにポン酢がかかっていて、こちらもいい味わいです。
サラダが別にあるのも嬉しいですね。
ミニ焼きそばは、少し濃い目の味わいだと感じます。ご飯とあう気がします。
食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませ、お店をあとにします。
またお邪魔したいと感じるお店でした。
ごちそうさまでした。